AMADOCアマドク ハンドメイド日記

日々のハンドメイド日記

トリックバスケット

バスケット柄の生地。




2~3年前から、売れてるの知ってたけど、


いざ買おうと思ったら、売れてない➰。



でもでも、ネットで見つけた。


ラミネート生地。



自分用に使ってる、旅行バッグ。


かなり大きいけど、


裏地も無いから軽いし、


ラミネートだから、


汚れもあまり気にならない。








この型紙での、


バスケット柄のカバンの依頼。



買い物用のエコバッグにするとか?


車での、大量買いには便利や。















  1. 2015/06/28(日) 18:21:37|
  2. 制作過程

試作の結果

L字型のファスナー財布の、最終型。


前回作ったファスナー長財布とは、


まったく違う作り方。



出来た!出来た!






今回も沢山試作した~。


一番手前が、完成品。







財布の中は、カード入れ16ヶ所。

コイン入れはファスナー無しで、

出し入れが楽チン。


もちろん、


小銭が飛び出ることもないです。









これもまた、リバティで作りたいわ。(^-^)






  1. 2015/06/25(木) 16:26:06|
  2. 完成品

財布

はーい。


完成。








以前作った物と、


比べると高さが1センチ以上


コンパクト。



並べてみるとこんな感じさ。





次は、リバティで作りたいわ。


  1. 2015/06/19(金) 23:37:18|
  2. 完成品

ファスナーの長財布いい感じ♪

納得いくまで、


また、作ってます。











作りやすさが、今までの課題だったけど、


理想に近づいてきた。


平ミシンだけで、縫える!!!



ファスナーを均一に、


貼るためにガイドの型。


床革で自作したけど、これは作り直し。


中央の溝を幅広変更。









あとは、細かい調整が必要だけど、


いい感じ♪♪♪













図書館で、財布の本を借りてきた。





















  1. 2015/06/16(火) 16:53:46|
  2. 制作過程

終了証書






完成。



で、次に取り掛かっているのは、


これ 既製品。





あまり、キレイに撮れてないけど、


随分痛んだので、


同じデザインでとのこと。



内袋も出来。





持ち手も…。


と思いきや。


足止め。


丸手を底から、持ってくるデザイン。


持ち手が長いから芯材を通すのに、


いつもの針金が届かない。








あした、ダイソーに走る🏃



こんなの、頂きました。





  1. 2015/06/11(木) 19:17:00|
  2. 完成品

関東梅雨入り

いよいよ、雨の季節。

天気がいいと、

どうしても外へ行きたくなるけど、

集中して作業が出来そうだ。




効率的に作業したいのに、


やっちゃいました。(-.-)






いざ、天口に取り付けようと思ったら、


あら、やだ!


ファスナー短い??


やり直して、








くるりんぱで、もう少し…。




今年も、梅酵素ジュース仕込みました。


これで、4日目。


まだ、砂糖が溶けきってなくて、


しゃりしゃり。





すでに、発酵してるのか?泡が…。





早く飲みたーい。


  1. 2015/06/09(火) 08:05:10|
  2. 制作過程

鳥越祭り

革の仲間に誘われて、

台東区にある、

鳥越神社のお祭りに行って来ました。




お神輿も何基も出てて、

ものすごい活気!!

巻き込まれたら、大変なことに


ブレブレで、まともな写真無いし。








でもでも、

美味しいお酒も飲めたし、最高♪♪



で、本題は?







ラウンドトート制作中。


以前作ったカバンを見て、


依頼を受けました。


同窓会に持って行きたいとか。


生地とかはお任せでした。


やっちゃいます。


  1. 2015/06/08(月) 15:00:00|
  2. 制作過程